戦艦少女R攻略wiki

戦艦少女Rの攻略wikiです。注目情報やイベント、お知らせなどの攻略情報をまとめています。

二次創作ガイドライン

二次創作ガイドライン

「戦艦少女R」は上海幻萌網絡有限会社により開発されたモバイルゲームであり、ゲームリリース以降、多くの二次創作作品が登場しました。上海幻萌網絡有限会社はゲームに関する二次創作を応援致しますが、二次創作の秩序を保つため、以下のガイドラインを採用しております。
一、二次創作は創作性を有しなければなりません。公式絵のコピー・トレース及び簡易な加工は二次創作として認められません。また、ゲーム内の素材を直接利用することを禁じます。
二、二次創作は著者所属の国の法令に従わなければなりません。法令違反の作品は二次創作として認められません。また、公序良俗に反してはいけません。
三、弊社及び弊社製品またはキャラクターのイメージを著しく損なってはいけません。
四、書籍以外の非営利的な二次創作作品は、同一商品の販売数は1000点以下に限ります。大きな内容変更のない商品は同一商品と見なします。見込みは1000点を超えるの場合、事前に弊社に連絡し、許諾を得なければなりません。
五、同一商品の売り上げは100万円を超えてはいけません。売り上げ見込みの計算方法は:予定販売価格*生産数(販売数ではありません)。大きな内容変更のない商品は同一商品と見なします。見込みは100万円を超える場合、事前に弊社から許諾を得なければなりません。
六、全ての二次創作商品の頒布・販売は以下の方法のみ認めます。
  1、同人誌即売会
  2、著者の直接管理しているウェブ通販(代理は認められません)
  3、同人誌専門書店での委託販売

書き込み

最新を表示する

サイドメニュー

コミュニティ

攻略情報

攻略データ

艦船図鑑

No.別

艦種別

レア度別

装備品

No.別

種別

レア度別

出撃

鎮守府

関連リンク

  • 公式サイト
  • 公式Twitter

編集・その他

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ