戦艦少女R攻略wiki

戦艦少女Rの攻略wikiです。注目情報やイベント、お知らせなどの攻略情報をまとめています。

リシュリュー

リシュリュー

リシュリュー戦闘時

リシュリュー戦闘時大破

リシュリュー

リシュリュー大破

横にスクロールすると複数の画像を見ることができます。
基本情報
No.レア度艦種
113☆5戦艦
ステータス(初期値/最大値)
耐久78火力76/96
搭載12装甲82/102
魚雷0幸運23
回避29/49対空30/60
射程索敵13/38
対潜0航速32.0
最大修理費
燃料90弾薬130
強化値
火力76魚雷0
装甲82対空15
解体
燃料50弾薬60
鋼材60ボーキサイト0
入手方法
建造建造時間:5:20:00(建造レシピ)
クエスト
イベント
活動
艦船紹介
リシュリュー級はフランスが30年代に設計した新型戦艦で、前級のダンケルク級の主砲艦前部配置の特徴を継承した。1940年のフランス敗戦時、未完成だったリシュリューはドイツ軍の拿捕されぬよう、6月15日ダカールに移動した。しかし、フランス艦隊が枢軸国に編成されることを恐れるイギリスはフランス艦隊を攻撃、この際、リシュリューは負傷した。その後、リシュリューは港内で待機したが、1942年アメリカと合意し連合軍に参加した。米軍の改造を受けたリシュリューは太平洋戦争を参加し、終戦を迎えた。戦後の1959年彼女が退役した。
台詞
出会戦艦リシュリュー、祖国を解放するために戦います!アミラル殿、どうか、私に力を貸して欲しい。
陣形選択自由の意志を消させやしない!
昼戦突撃!撃て!
夜戦
中破しまった!もう接近戦に持ち込むしか!
昼①かつての祖国も、今のこの港も、この剣でお守りします!
昼②アミラル殿!戦況が緊迫していますので、余計な真似をしないでほしい。
昼③安心して、私を出撃させてください。ご心配なく、怪我なんてしませんから。
夜①ここで星を見上げると、かつての故郷を思い出します…
夜②お疲れ様でした。ご安心ください。どんなに夜遅くまで働いても、私はずっとお側に居ます。
夜③昔の友と刃を交えることは戦場では唯一の躊躇う事かもしれません…ですが、ご心配なく、それでも、港を守ることを最優先します。
▼誓約時・誓約後追加台詞
    誓約時・誓約後追加台詞
    誓約故郷を解放すること以外のもう一つの夢が、今日やっと叶いました。
    追加台詞昼①
    追加台詞昼②
    追加台詞昼③
    追加台詞夜①この美しい場所、私はいかなる者たちにも壊させません、絶対に!
    追加台詞夜②貴方は軍人としては貧弱すぎます。今日から私が護身術の基本を叩き込んで…怖がらないで、優しくしますから。
    追加台詞夜③夜の風は心地いいですね。先ほどの訓練でちょっと疲れました…あの、一緒に散歩でもしませんか?

リシュリュー 衣装①

横にスクロールすると複数の画像を見ることができます。
入手方法
衣装艦船衣装ダイヤモンド × 500

書き込み

最新を表示する

サイドメニュー

コミュニティ

攻略情報

攻略データ

艦船図鑑

No.別

艦種別

レア度別

装備品

No.別

種別

レア度別

出撃

鎮守府

関連リンク

  • 公式サイト
  • 公式Twitter

編集・その他

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ