戦艦少女R攻略wiki

戦艦少女Rの攻略wikiです。注目情報やイベント、お知らせなどの攻略情報をまとめています。

アルバコア

アルバコア

アルバコア戦闘時

アルバコア戦闘時大破

アルバコア

アルバコア大破

横にスクロールすると複数の画像を見ることができます。
基本情報
No.レア度艦種
194☆5潜水艦
ステータス(初期値/最大値)
耐久12火力4/24
搭載0装甲10/25
魚雷24/74幸運25
回避20/40対空0
射程索敵12/42
対潜0航速21.0
最大修理費
燃料15弾薬20
強化値
火力0魚雷24
装甲10対空0
解体
燃料10弾薬10
鋼材20ボーキサイト0
初期装備
21インチ魚雷(潜水艦)未装備
入手方法
建造建造時間:0:12:00(建造レシピ)
クエスト
イベント
活動
艦船紹介
アルバコア潜水艦(SS-218)はアメリカのガトー級潜水艦で、第二次世界大戦中の米軍主力潜水艦だった。戦時、アルバコアは活躍した。1942年巡洋艦天龍を撃沈し、1944年のマリアナ海戦で帝国海軍の新鋭空母大鳳を撃沈した。しかし、貢献を立てたアルバコアは1944年沈没し、終戦まで持たなかった。
台詞
出会ガトー級7番艦、潜水艦アルバコア。もう、誰なのよこんな名前をつけたのは…
陣形選択ターゲットだ!ねぇねぇ司令さん、どうしよっか?
昼戦戦闘開始!潜るよ~ブクブク
夜戦ニシシ、これは奇襲のチャンスだね。
中破ああ!魚雷発射管が…ううう…
昼①夏になると水の中は涼しくて最高~!司令さんもどう?ダメ?チェーーつまんないの。
昼②ビンナガ?その名前もやめてってば!いやいや、おいしくない、おいしくないから!缶詰にしないで!
昼③アーチャーフィッシュちゃん見っけ!あ、なんだ、司令さんだったか。え?遊んでなんかないよ?コレハエンシュウダヨ!エンシュウ!
夜①お月様、きれいだね。うん…妹たちを呼んで、海辺の岩場でかくれんぼしよう!
夜②たまにね、海の中で本物のアルバコアに会うの。会ってどうするって?にらめっこするの。
夜③大鳳さん、あまり話を聞いてくれないの…友達になりたいのに、会うたびに難しい顔されるの…司令さん、何かいいアイデアない?
▼誓約時・誓約後追加台詞
    誓約時・誓約後追加台詞
    誓約なになに?今日は何かあったの?周りがキラキラしてる~わあ、ケーキだ!でも、今日は誕生日じゃないのに…この箱は?私に?いいの?
    追加台詞昼①司令さんといると、いつも面白いことがいっぱいなの。これより楽しいことなんてないよ!
    追加台詞昼②司令さん、これから潜水訓練をしなければいけないから、しばらく会えないの、寂しい?
    追加台詞昼③またアルバコアがMVPなのね!えへへ、それじゃもうちょっとお休みもらって司令さんと一緒にいてもいいよね?
    追加台詞夜①私の肌がうらやましいって…うふふ、司令さんも私みたいに毎日水の中にいたらこうなるよ~
    追加台詞夜②最近夜になると、赤い幽霊が海辺でよくわからない言葉で独り言しているって噂…司令さん聞いたことない?なんか怖いけど、面白そうだからこれから探検しに行きたい…ひゃ、イタイ、ごめんってば、ちゃんとはやく寝るから。
    追加台詞夜③もっと強くなりたい、そしたらもっと責任を背負える…え?私にそうなって欲しくない?…大丈夫よ、私子供じゃないし、負担がたくさんあるのも知ってる、でもわたし怖くないよ…司令さんが一緒にいてくれるから。

アルバコア 衣装

アルバコア 衣装戦闘時

アルバコア 衣装戦闘時大破

アルバコア 衣装

アルバコア 衣装大破

横にスクロールすると複数の画像を見ることができます。
入手方法
衣装艦船衣装ダイヤモンド × 300

書き込み

最新を表示する

サイドメニュー

コミュニティ

攻略情報

攻略データ

艦船図鑑

No.別

艦種別

レア度別

装備品

No.別

種別

レア度別

出撃

鎮守府

関連リンク

  • 公式サイト
  • 公式Twitter

編集・その他

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ